返ってきたミトラ通信

おおいなる調和を目指してしなやかに生きる。

母娘1

子供を育てるって大変ですよね。

例えば、左前方に座ってる親子は、子供のドリルを親が答え合わせしている様子。

間違ったところがあったら、教えているみたい。

夏休みの宿題か、お受験対策か。それはわかりません。

 

いつの時代も、親は子供に期待をかける。

どのようなスタンスで、子供に期待をかけるのか。

親のためになっていないか?

本当に子供のやりたいことの支援になっているか?

その在り方は、子供を通していつも問われているのでしょうね。

 

私はネコさんと楽しく遊んでます。

いえ、遊んでもらっているのかも(笑)