返ってきたミトラ通信

おおいなる調和を目指してしなやかに生きる。

リミッター。

やっぱり、制限をかけているのは自分。

友人の母上は古希周辺でも、会いたいと思ったら、新たなガジェットも使いこなしてしまうのだとか。

よく聞かれる、歳だからとか、お金ないからとか、・・・だからとかね。

それは出来ないことに対する言い訳、やりたくない理由付け、変わりたくないことを暗に主張していることなんだね!

だって、やりたいと思ったことは、やっちゃうでしょ?ピンときたら、後先考えず動いちゃうことってあるでしょ?

だからね、できるか、できないかの制限は、自分でかけているってこと。
あっ、結果がどうとかは別ね。

できない、やりたくないを外の要因のせいにしているうちは、何も変わらないし、帰られないよ。

自分が放ったものは帰ってくる。宇宙の法則。
そうであれば、制限したものは制限したまま。
制限を外したものは制限なくやってくる。
ハズだ。