返ってきたミトラ通信

おおいなる調和を目指してしなやかに生きる。

取り組むこと

できる人。そうでも無い人。

できる人。
まず、内容はともかくレスをくれる。それも、できるだけ早く。
さらにできる人は、内容を汲み取って、より適切な内容のレスをくれる。こういう人には、周りも評価を与えているように見える。

そうでもない人。
レスすらしてこない。事情はあるとは思いますが。

人の評価なんて相対的なものなんで、どっちでもいいのですが、できる人と思われたほうが、プラスのエネルギーを受けやすくなり、社会や、人に対する貢献もしやすくなると思います。

そうでもない人と思われると、マイナスのエネルギーを受けやすくなり、負のスパイラルに陥りやすくなり、気分も沈みやすくなり、さらには、社会や、人に対する貢献も少なくなるでしょうね。

評価をもらおう!と言いたいのではなく、気分が乗らないこともあるとは思いますが、適当にやり過ごさず、目の前のことに真摯に取り組もうということですね。

今日は自戒を込めて。