
返ってきたミトラ通信

おおいなる調和を目指してしなやかに生きる。

到達した者にしか。。。

今の中今、中今の今。

今この瞬間、息を吸って吐いている、一連のこの瞬間。心臓が動いているこの瞬間。

しばらく忘れていたけど、思い出した「中今」ということば。

中今とはなんぞや?
概念としては分かるけど、他人に説明できるだけのことばでは言い表せないもの。

この瞬間、いまこの点の世界、限りなく広がりの無い点の世界。そこから、千万無限の世界にまで広がるその瞬間。

その一瞬の、その微塵の、その僅少の、その想念、その思念が、あなただけの世界を想像する。そして、それが、外の世界に波及していく。

概念がいくら分かったところで、一回の体験に勝るものはない。みんな、本当は知っているはずだけど、思い出せないだけ。たぶん。

中今に生きるとは何なのか?

知って、体験して何とする。というのはあるけれど、そこに到達して初めて分かることもある。

いつか、この世界の仕組みが理解できる日がくるといいな。