返ってきたミトラ通信

おおいなる調和を目指してしなやかに生きる。

それはお役目ですか?

昨日、ある方のところを訪問して、気づきのお茶会始めたよみたいな話をしていたら、話の流れで、男性の心を解放するような、男性向けの会を開いてよ!という感じのことを仰って頂きました。

女性の女性向けの、いわゆるヒーラーとか、ライトワーカーとかって人は沢山いるけど、男性の男性向けのそのような人は少ない。女性だけ進んでも片手落ちだし、男性が変われば、世の中の変化も大きくなると思うと考えているようです。

思い返してみると、前回の気づきの分かち合いお茶会、人数が違うこともありますが、女性陣のほうが、男性陣に比べ、心の解放が大きかった傾向があったような気がします。

さてさて、私如きが、そんなこと上手くできるかどうか分かりませんが、機が熟したら、それを引き受ける日が来るかもしれません。

そういえば、他の方にも、気づきの分かち合いお茶会は、男性を中心に広がる会になりそうな気がすると、最近お言葉を頂いているところでした。

男性を中心に広がるということでしょうかね。できれば、男性も、女性も、均等に広がって欲しいなと思いますが。。。

はいっ!ご要望とあらば、その時が来たら、お引き受け致しますわ!