返ってきたミトラ通信

おおいなる調和を目指してしなやかに生きる。

夢の中の夢

夢の中で夢を見る。

夢を見ているようでした。
その夢の中では、
仕事上のミスをしていたようでした。
その夢から覚めると、
「なんだ夢だったか。」
と思うのです。

しばらくすると、実は夢ではなく、実際にミスをしていることを指摘されるではありませんか。

「あれ?夢じゃなかったのか?」
と思うわけです。凹みます。
夢でなく、ミスってたのですから。

しばらくすると、また目が覚めます。
今度は、本当に目が覚めました。
しかし、夢の中のミスが、やっぱり、現実にミスをしているのではないかと疑心暗鬼になります。

ですが、何をミスってたのかが思い出せません。
「待てよ。本当はミスって無いのでは?」
やっと、夢の中のミスは、夢の中で起こったことに気づきました。

夢占いによると、客観的に自分をみようとしているのだそうです。

夢の中で見る夢。そんな経験はありますか?

今日もお読みいただき、ありがとうございます。