返ってきたミトラ通信

おおいなる調和を目指してしなやかに生きる。

イベント

自分のイベントにどうしても来てほしいなんて思ってないんだな。開催するイベントが赤字でも構わない。そりゃ、黒字のほうがいいに決まってる。
でも、その人が今の時点で本当に大事にしているものがあるのなら、純粋にそれを大事にしてほしいと思う。それでその人の未来が開けるなら、嬉しいことはない。

自分が、相手に何かしてあげようなんて、おこがましすぎる。だから、自分で気づけるイベントを開催したいと思った。自分のイベントに来てくれるなら、例え一人なったにとしても、その人を大事にしたいと思う。

こんなこと言ってて、馬鹿じゃないか?と思われたっていい。みんな自分たちにとって最も大事なんだと思うことを優先したらよい。それがその人にとっての幸せになるのなら、喜んで応援する。

儲けは、その後の話でいいと思ってる。
ビジネスなんだから、損益分岐点とか考えろよ!
とか聞こえてそうだが、とりあえず、イベントが開催できるのが嬉しい。それに、参加できなくても、参加できません旨のメッセージを直接頂いたことが嬉しい。

もし、好評だったら、2回目以降も開催したいと思っている。

今日もお読みいただき、ありがとうございます!