
返ってきたミトラ通信

おおいなる調和を目指してしなやかに生きる。

縦の世界、横の世界。

3日間、歌詞みたなの書いてましたが、
やったこと無いから、難しかった。
ああいうのも、きっとコツがあるのでしょう。

ところで、昔、お花の先生が、「究めるのは男性なのよ。」みたいなこと言ってました。そうかなぁ、女性の家元もいるしなぁと思ってたのです。

真意はわかり兼ねますが、女性は同時並行で幾つかの作業をこなせることを得意としているけど、男性は一つのことに集中して完成度を高めていくことを得意としている。ということかもしれません。

これって、男性は縦の世界、深める世界を指向し、女性は横の世界、広がる世界を指向しているってことかもしれず、男性と女性で見ている望んでる世界観も違うかもしれませんね。

そうはいっても、結局は、男性も女性も、他人にはなれないので、人の良いところを参考にしつつ、それぞれの得意分野で力を発揮して、協力しあうのがよさそうですね。

今日もお読み頂き、ありがとうございます。