読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

返ってきたミトラ通信

おおいなる調和を目指してしなやかに生きる。

alive

過去生というものがあるのなら、
人に裏切られる。というのは、
悠久の時代(とき)の中で、
誰かのせいでなく、
私の生(せい)で、
誰かを裏切ってたのかもしれません。
いや、私が私を裏切ってたのかもしれません。

過去の私は、私を生きていたのでしょうか?
今の私は、私を生きているのでしょうか?
カッコいいことばかり言っているけど、
カッコよく生きていられているのでしょうか?
カッコばかりで生きているのでしょうか?

本当にやりたいことなんて、すぐに見つからな
い。
本当に好きなことなんて、すぐにわからない。
それでもいい。それでもいい。焦らなくていい。
私は思い出す。何かあるはずだからさ。

未来生ってあるのなら、
人が右往左往してるビジョン。というのは、
久遠に続く時の中で、
地球の仕業でなく、
私たちの思念が、
天変地異を引き起こすのを見たかもしれません。
そう、私たちが私たちの手で、息の根を止めるのを見たかもしれません。

未来の私は私を生きているでしょうか?
今の私は未来へつながる生き方をしているでしょうか?
甘いことばかり言って生きているけど、
甘いものばかり食べて生きているけど、
甘いばかりではダメでしょうか?

本当はそれでもいいってことを、すぐに迷ってしまう。
本当は好きなんだってことを、すぐに認めたがらない。
それでもいい。それでもいい。慌てなくていい。
私はもう知っている。何をするかってこと。


今日もお読み頂き、ありがとうございます。