返ってきたミトラ通信

おおいなる調和を目指してしなやかに生きる。

出会うべくして出会う

出会うべくして、出会ってなーい?

あんたが出会ってきた人々は、出会うべくして出会っているのだろうと思うわー。
そんなこと、ほとんど意識したこと無いでしょう?

だけどさ、あんたが出会ってきた人々は、あんたの人生において、良くも悪くも、影響を及ぼしているんじゃないのー?

いまねー、現時点で出会っている人だけでなくってさぁ、これから出会う人もさぁ、出会うべくして出会うことになんのよー。

「この人は、これからの人生において、大きな影響を及ぼすことになる。」

単なる思い込みかもだけどねぇー、直感的には、そう思う人に出会ったりすることってあんのよねー。あんたはどうかしら?

その人が、どんな影響を及ぼすか、何をもたらすか、そんことは、わかるわけないのよ。
それからさぁ、その人が何者だろうが、一切関係ないのよ。そんなこと、どうでもいいのー。

その人がさぁ、あんたに積極的に何かを与えてくれるなんて夢見るもんじゃんじゃないのー。
わかるー?

そういう人はさぁ、ただただ、あんたが何かに気がついてくれるのを待っているだけなのよー。

そう思った人は、大事にしなさいよー。
いつまでもいないわよー。

今日もお読み頂き、ありがとうございます。