
返ってきたミトラ通信

おおいなる調和を目指してしなやかに生きる。

難しい話をつづってみた。

人の道を歩む。

人の道って?
人の道って何だろう?
そんなこと、考えたことあるかい?

忙しさに追われている毎日の中で、
理不尽なこと、納得のいかないこと、
理由も無く責められたり、
気に入らないという理由だけで意地悪されたり、
何が人の道なんだろうか?

右を向けば、叩き潰すことに躍起になり、
左を向けば、足を引っ張ることが生きがいとなっている人たちがいる。

そんな醜い争いのエネルギーが繰り返されている。
人の道とは何なのか?

その答えは見つからないけど、
それでも、前を見て、上を向いて歩いていく。

人の道とは何なのか?
その答えは見つかったかい?
教えてほしい。その答えを。

気がつけば、あっという間にすぎていく毎日の中で、楽しいことも、嬉しいことも、幸せに感じることも、たくさん体験してきたよね?

それが人の道?
答えは人それぞれ。
土地によっても、時代によっても違いかもしれない。

生涯かけてわかるか、わからないか。
それが人の道なのかもしれないね。

今日もお読み頂き、ありがとうございます。