
返ってきたミトラ通信

おおいなる調和を目指してしなやかに生きる。

視野が広がる。

なかなか視野が狭いんじゃね?。

視野というものはさ~、何かにこだわれば、こだわるほど、狭くなるものだし~。

こだわっているつもりがなくてもさ~、考えている範囲、想定している範囲が、普段どおりでも~、やっぱり狭いし~。

無意識でも、何かを限定していると~、そこの領域から出ることも意識できなく~。

そして、そして~、視野が狭かった~、ということに気づくのは自分自身でだけどさ~、そのキッカケは、いつも外からもらってる↑?

視野の狭さは、自分の枠組みだけにいるから~。とも言えそうだし~。

自分の枠組みを一度はみ出してみたらさ~、また違った世界を体験することになるんじゃね↑?
そしたら~、許容も増えてさ~、器も大きくなってさ~、さらに、視野が広がる可能性が大だよね~。

自分の枠組みを壊す、はみ出す、乗り越える。
というのはさ~、不安がつきまとうものじゃん?
でさ~、一度、阿呆になってさ~、あんたが勝手に築き上げた、勝手に思いこんでいる「自分らしさ」っていう囲いをさ~、ほどいてみたら?

そしたらさ~、今まで見てた景色が鮮やかに見えるかもよ~。