読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

返ってきたミトラ通信

おおいなる調和を目指してしなやかに生きる。

最初の一歩は自分から。

あなたの意に沿う人だけを身近に置くと、時として、あなたがあなた自身の手で、あなたの顔に泥を塗ることにもなり得ます。

意に沿う人だけということは、あなたに諫言する人がいないということです。
心地いいことだけ言ってくれる人は、気分がいいものですが、あなたの判断を曇らせる原因にもなりますね。

意に沿う人だけということは、あなたの判断力よりも、判断するセンスが劣る人だけが存在しているか
もしれません。
意に沿う人に判断を任せ、その判断が第三者に対して、不利益を被るものだったとすると、周り回って、あなたの評判を落とすことになるでしょう。

世界を変える前に、自分自身を変えてみてはいかがでしょうか?

あなたが見ている世界は、あなたというフィルターを通しての世界でしかありません。
ならば、世界を変えるのは、あなたの世界を変えるほかはありません。

あなたが変わるからこそ、世界が変わるのです。あなたが変われば、周りが変わる。周りが変われば、あなたの外の世界が変わるのです。

世界が変わったと思う人は、他人に変えて貰ったらのではありません。あなた自身が変わったのです。
あなたが気がついて、変わったのです。

今日もお読み頂きありがとうございます。