読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

返ってきたミトラ通信

おおいなる調和を目指してしなやかに生きる。

振り返ってダラダラと。

今年もあっという間に過ぎていきました。
冬至も過ぎ、今年も残り僅か。

今年はいろいろありました。
4月ころから、流れが変わった気がします。
今年はうねりの大きな流れでした。私の場合。

感情が揺さぶられるようなことがあったり、試されていると思うことがあったり、どうしてそうなるんだと思うことがあったり。

何を求めているのか? 何が好きなことなのか? もわかったりしました。
何が最もストレスに感じるのか? その根源と考えられる出来事もわかりました。その出来事は、結構根深いのね、ってこともわかりました。
根拠のないカンが効いていることもわかりました。
そして、類似のメッセージを何度かいただきました。

まるで、双六のように、3歩進んで4歩下がる。3歩進んで2歩下がる。2歩進んで1歩下がる。みたいな年だったように思いました。

とても抽象的な概念で綴ってますが、少しずつ進んでいるということですね。

たとえ、人より歩みが遅かったとしても、じっくりと進んで学ぶことも、また一興ということですね。

今日はこの辺で。

f:id:Kissaed:20161222223437j:plain