読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

返ってきたミトラ通信

おおいなる調和を目指してしなやかに生きる。

ダラダラと綴った。

焦り。

比較的落ち着いて見られることが多いのですが、
結構焦ったりしてます。

落ち着いてすれば、うまく運ぶのですが、
これが頭でわかってても、身体と心は、焦るようなのです。

長年染み付いた、正解を求めようとするクセ、上手くやろうとするクセ。その裏側には、自己の存在価値を求めたり、承認欲求が比較的強かったりするのかもしれません。そこを責められると、ストレスが強く出るのだろうと思います。

これは、もしかしたら、幼い時の体験が、そうさせるのかもしれません。

頭では、失敗したって、上手くできなくったって、下手くそだって、全然大丈夫なこと、そんなでも愛してくれる人がいることは、わかってはいるのです。

もともとマイペースな人ではありますが、人のこと気にせず、自分のペースで、進んで行けばよいこともわかっているのです。

だいぶ、いろんなことをしてきたつもりでいたのですが、まだまだ、何かが潜んでいるのかもしれませんね。

ところで、サドベリースクールというのをご存知でしょうか?

理念だけ読んでたら、とても興味が沸きました。

http://yatsugatake-svs.org/introduction

今日は、ひさびさの更新でした。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。