返ってきたミトラ通信

おおいなる調和を目指してしなやかに生きる。

夢に出てきたネコさん

今日みた夢。

夢の中で、ベンガルみたいな、黄色いネコさんがうちにいました。
↓こんなの

f:id:Kissaed:20161203150534j:plain

夢の中では、黄色い、ベンガル柄のネコさんを飼ってるっぽく、わたしを見て、笑っています。
笑っているというのも不思議ですね。夢の中では普通なんですが。

それで、何で、このネコさんを飼ってるんだろう?
とは思ったのですが、すぐに
、今はこのネコさんを飼ってるんだな。
とか思いました。

そうしたら,そう思った次の場面で、いま飼ってるノルのミトラが横を通り過ぎていくのを見て、
あっミトラ!って言ったのですが、そのまま向こうまで歩いていきました。
・・・・・・。

あれ?2匹飼ってたっけ?
そうか、いまは2匹飼ってるんだぁと思ったところで、目が覚めました。

これが、正夢なら、将来、2匹飼ってることになるのか?なんてね。

ところで、今日は朝から、ミトラが脱走し、ネコが苦手らしいお宅を訪問してしまい、こっぴどく叱られました。

ミトラは、鈍感なのか、大物なのか、なかなか戻ってこず。

わたしは、平謝りで、申し訳ない気持ちでいっぱいでしたよ。

子供の失敗を謝りに行く親御さんの気持ちを僅かでも分かったように思いました。

ちなみに、おもしろ半分で、夢占いのウェブサイトをみると、ネコさんが出てくる夢は、縁起のいいものでも無いそうでした。