
返ってきたミトラ通信

おおいなる調和を目指してしなやかに生きる。

Go With The Flow

明らかに流れが変わってる。

そう思うことはありませんか?

今まで、よくお会いしていた方々と急に縁が遠くなったり。新しい人とお近づきになったり。

それは、本来、自分がいるべきところに向かっているのかもしれません。すでに、いるべきところの入口のまえに立っているのかもしれません。

ところで、昨日は、あることに対して、ある方から、お気遣いをいただくお声をかけてくださいました。大変ありがたいことでございます。

この先、学びのために、苦々しく思う人も出現するでしょうが、基本的には、気分良くいられる人が身の回りに、これまで以上に増えてくるような気がします。また、そのような人々が配置されているような気さえします。

それと、自分のやるべきでないこと、守備範囲以外のことは、やろうとしても、できない、やとうとしても、やらせてくれない!という流れもあるような気がします。

言い換えると、本来やるべきことのみが用意されているし、やるべきことの方向のみ開いているというような気がするのです。

おそれず、ただただ委ねよ!
必要なものは準備されているし、必要なタイミングで手元にくる。自分を信じよ!
思考からくる不要なジャッジを手放し、自己を低くみるのは止めよ!

貴重な自己の存在を、他人の行動、言動に左右されることなく、自己と対話して、自己を整え、誰かにとって、気分良くいられる存在でありたいなと思うのでありました。