読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

返ってきたミトラ通信

おおいなる調和を目指してしなやかに生きる。

Express One'sself In Some Way

押し殺さず、表現すること。

感じた感情をなかったことにすることを習慣にしていると、何がしたいのか?ってことがわからなくなってくる。
だから、感じたことは表現したほうがいいよね。
嫌なものはイヤだし、好きだと思うのはスキだしね。
それを素直に表現してみる。
表現したら、人が離れるかもしれないし、人がよってくるかもしれない。
表現した内容に応じてね。

その感情が、どのようであっても、自分の好きな形で表現すればよい。
その時点で、誰にも評価されなくても、いつか、誰かが評価することだってある。

自分の可能性、才能に蓋をしない。
蓋をしていたなら、あけてみようよ。
いくつになっても、表現できる。
情熱さえあれば。
いくらでも。

自分を不満に思うのは、自分を満足に表現できていないから。
どう表現したらよいか、どう表現しようか、答えが見つからないから。
つまるところ、もどかしいのだ。

思いの丈を表現にぶつける。
それが絵だったり、デザインだったり、書だったり、歌だったり、楽器だったり、書き物だったり、演説だったり、何でもいいのだ。
表現のしかたは自由。

いつの日か、表現したい子たちを集めて、自分を表現してみることの楽しさを分かち合ってみたいな。

私?
自分自身を表現していくのは、まだまだ、これからですよ。