返ってきたミトラ通信

おおいなる調和を目指してしなやかに生きる。

Focus

この写真見て、何を感じますか?

f:id:Kissaed:20161011233809j:plain

スマホで、木々の中から見える太陽を焦点を合わせず撮ったら、こうなりました。

f:id:Kissaed:20161011234217j:plain

この写真は、同じ場所から、スマホで太陽に焦点を合わせて撮ったもの。

太陽という事実には変わりありませんが、どのように切り取るかで、違ったように見えるものですね。

このように、写真一つとっても、焦点のあて方で、見え方が変わるものですから、それを直接見たある人の話も、それを直接見た別の人の話も、本当の話なのでしょうね。

ある一面だけ見て判断すると、思ってもみない結果が待っていることがあるかもしれない。ということがいえるかもしれません。