
返ってきたミトラ通信

おおいなる調和を目指してしなやかに生きる。

Intuition

願望と直感。

ああしたい、こうしたいという願望。
でも、直感的には、
そうしないで、ああしたほうがよい!とか、
そうするより、ああしないほうがよいとか、
というようなことは、ありませんか?

そういうときは、ほとんどの場合、
直感にしたがって行動したほうが、いい結果をもたらします。
いい結果といわずとも、よくない結果にならずに済みます。

こういうのは、女性のほうが得意かもしれませんね。
男性でも得意な方はいらっしゃると思います。

直感的には、
次の行動を理解しているのにもかかわらず、
損得勘定とか、
理論的にはこうなるはずだとか、
こうしたい衝動が抑えられないとかで、
直感を無視して行動すると、
やっぱりね!
という結果が待っていることってあると思いませんか?

直感って、スゴイ力を発揮するものです。
ですが、何かにとらわれていたり、拘っていたりすると、
直感って鈍るものですね。

直感って、誰でもっていて、
ふとした瞬間に思ったりすることでもあり、
過去の経験から導き出されるものでもありますが、
いつもフラットな状態で在ることが、
直感を引き出すのに重要かなと思います。

あとは直感を信じ切れる力ですかね。