
返ってきたミトラ通信

おおいなる調和を目指してしなやかに生きる。

Slip off the armor

可愛がってきたのに、裏切られる。
面倒をみてきたのに、足を引っ張られる。

こういうトラウマがあるのだそう。
受け入れモードで、受け入れたつもりだったけど、違う形で、これと似た感情が襲ってくる。

もう一つ、はっきり認識したこと。
本当は違う(と思っている)のに、伝えたいこと十分に伝えきる前に、勝手に解釈されてしまったり、
話を最後まで聞いてもらえなかったりして、残念に思う感情が沸き上がったりする。

こうして、ダメなままの自分でいいや!って傷つかないように、やり過ごしてきたのだろう。

もう、この鎧を脱ぎ捨てて、この殻を割って、自分の色を出して、自分の持ってる魅力を打ち出して、生きていきたい。

誰かの評価を待つでもなく、誰かに媚びることなく生きる。たとえ、今までいた目の前の人が、誰もいなくなっても。友と思っていた人がみんな離れたとしても。誰からの評価が得られなかったとしても。

寂しいとは思っても、自分を生かして、生き生きと生きられるのなら、自分らしく生きていきたい。
もう、そういう時代らしい。

自分のカラーを出して生きていれば、付き合いは変わっても。別の新しい人が集まってくるさ。楽観的にね!