
返ってきたミトラ通信

おおいなる調和を目指してしなやかに生きる。

Glate

やっぱり、最後は、自分流。

世の中素敵な人は、たくさんいらっしゃる。
ロールモデルになりうる人もたくさんいらっしゃる。

その人達から、多くのことを学んでいるに違いない。そして、多くのことを自分の中に取り入れて、自分のものにしていることだろう。

でも、いつまでも、いいな、すごいなで真似るばかりでは、自分の凄さに気がつかなくなる。
アナタだって本当は凄い人だ。そもそも、あなたがそうしているように、凄いかどうかなんて、相対的な評価でしかない。または、自分と比べたときの位置付けでしかない。

真似てみて、上手にコピーしたところで、オリジナルは、その人にある。
なら、完璧に真似たところまで到達したとしても、そこから先は、それをベースとして、自分の味を加えれば、オリジナルになる。それも大胆に。

まぁ、いろんなことは、まず手始めに、真似ることから始まる。そして、ある程度したら、あなたのやり方を加えて行けばよい。

あなたも凄い人なのだ。やり通していくうちに、あなたも、手本となる日がやってくる。