返ってきたミトラ通信

おおいなる調和を目指してしなやかに生きる。

自分次第

現実に起こりうる世界は、無数に存在する。

人生は、選択の連続。今、この瞬間、瞬間は、すでに過去になっていく。
今、ここで何を創造し、何を選択するかで、起こりうる世界が違ったものになる。

今の状況は、瞬間、瞬間の過去において、選択してきたものの積み重ね。
絶望の中にあるのなら、そのようになるように選択してきた結果が現れている。
幸せと感じるのなら、そのようになるように選択してきた結果が現れている。

今、何を想像して、何を選択するのか?無数に存在する世界のどれを掴むのか?
全ては、自分にかかっている。

誰が悪いのではない。誰のせいでもない。
全ては、自分の産み出した結果に過ぎない。

誰かが手を差し伸べてくれるかもしれないが、それを有効にするのも、自分次第。

自分自身の望む選択をして、自分自身の人生を生きよう。
自分にとって、良いと思うことも、良くないと思うことも、全て自分の人生。

周りは、手を貸してくれるけど、自分を助けるのも自分自身だよ。