
返ってきたミトラ通信

おおいなる調和を目指してしなやかに生きる。

Change

やっぱり、自分が見ている世界は、自分が造っている、のですよ。

人が離れていく・・・。
と、嘆く人がいたととしましょう。
でも、人が離れていく行動を、あなたのほうから起こしていることもあるのです。

例えば、あなた自らが、相手の反応に対して、無視をする。無視をしないまでも、限りなく、素っ気ない反応を示す。こういう行動をしていませんか?

また、残った人の自主性に任せる、といって、そこから離れたとしましょう。
でも、それは、自主性に任せるというのは口実で、実は、あなたが、そこから離れたかったということもあるのはないですか?

あなたが、「人が離れていく」というシチュエーションを体験し、楽しんでいるのなら、それでよいのです。誰も何も言うことはありません。

でも、あなたが、それが嫌なら、もっと真剣に、自分のパターンを変えることを考えてみませんか?