読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

返ってきたミトラ通信

おおいなる調和を目指してしなやかに生きる。

potential

ネコに学ぶ。

この写真は、ネコさんが、家の中に入ってきた虻を探しているところのものです。
しかし、虻は、既に外に逃がしてしまった後なのです。

ネコさんには、もう虻はいないんだよ!といって聞かせたのですが、
ネコさんは、家の中にいるものだと思って、その後も探していました。
しばらくしたら、虻がいないことを認識したのか、諦めたのか、探すのを止めました。

私たち人間も、人の話を聞かず、自分の中の幻を追いかけているのかもしれません。
または、自分の中での思い込みが強すぎて、無いものをいつまでも探しているかもしれません。

私たちは、私たちの中にある力を、最大限輝かせて生きていけたら、
どんなに素晴らしいことでしょうか。
きっと、元気にもなるだろうし、素敵な笑顔でいられるだろうし、
なにより、自分らしく生きられるかもしれません。



f:id:Kissaed:20160717215333j:plain

f:id:Kissaed:20160717215305j:plain