
返ってきたミトラ通信

おおいなる調和を目指してしなやかに生きる。

Thanks

自分と調和すると、感謝の念が自然と湧き上がります。感謝しかないことがわかります。自分への感謝、すなわち、自分を愛することに繋がります。感謝しかないことを知ることは、愛を知ることでもあります。

 

自分がこの世に持って生まれた能力に対して感謝でき、自分そのものへの愛が理解できます。自分に対して、本当に感謝できると、自分と闘う必要は無くなります。自分の存在に対して愛が生まれ、自分が自分であることを受け入れることができるようになります。

そして、自分の置かれている境遇、立ち位置など、いまはそれでいいのだと思えるようになります。

 

いま、自分と闘っている人、自分の境遇や立場に疑問を抱いている人、自分に対して想い悩んでいる人。いまはそれでいいのです。いまは、そのようなステージにあるだけなのです。いまは、そのステージを堪能してみてください。

悪く思っても、いい方向には進まないものです。その瞬間、その瞬間を、余計なことを思わず、考えず、ただただ淡々と過ごしてみてください。変わろうとしているのなら、いずれ変われる時期がやってきます。そして、本当に変わったとき、それは、感謝すべきことだったと、あとから気付くのです。