返ってきたミトラ通信

おおいなる調和を目指してしなやかに生きる。

2017-07-29から1日間の記事一覧

自分との。

ここのところ、このブログで書いてきた内容を読みかえしていたらね、パートナーシップとは、結局自分とのパートナーシップということに帰結することに気付いたよ。 自分の中に存在する光の部分だけを取り出すのではなく、自分の中に存在する闇の部分も求める…

自分に目を向けること

もし、周りから人が離れていって、 誰か一人でも、力になってくれる人がいたとしたら、 その人のために力を尽くそう。 もし、全ての人が離れていったら、 周りに目を向けるのではなく、 自分を見つめ直してみよう。 外を気にするのはなく、 内を顧みる時間が…

流れ

全ては佳き方へ向かう。 いま起こっていることは、 よい方向に向かっていくために起こっていること。 できないことは目の前にやって来ない。 気になったものはいずれやってくる。 目の前に来たことを、 受けとってどう選択するか。 受け取らないという選択も…

自分の流れで

無数のタイムラインがあるとしても、流れが無いときには、そこには行かない、行けない。それでも、行動した価値は大いにある。 そのタイムラインが早まるし、それを引き寄せることにつながるから。 どんだけあがいてみても、どれほど焦ってみても、やはり、…

結果として

期待に応えよう、とかね。 評価を貰おう、とかね。そんなのは意外と邪魔になるってこと。 そりゃね、欲が出てね、評価してもらおう!って思う気持ちがムクムクっとするときもあるよ。 でもね、いま目の前のことをね、自分が納得いく程度に力をかけると、結果…

両面を受容する

清濁併せ呑む。 両面を分け隔て無く許容する。 これは、度量を表す言葉のたとえだけれど、他者に対してだけでなく、私たちの中に存在するものに対してもいえそうなのかもしれません。 私たちの中には、余程の聖者でも無い限り、綺麗なものだけが存在すること…

見合ったものがくる

浮ついているだけのものには、浮ついているものだけが寄ってきます。 上辺だけの綺麗なものだけ求めるものには、上辺だけの綺麗なものだけが与えられます。 また、暗黒を求めるものには、暗黒を迎え入れます。 つまり、どういうことかというと、あなたの持っ…

素敵な人

たとえば、自由な太陽みたいな素敵な人がいるとする。 とても自由なところが魅力的。 自由でいることで、誤解もされることもある。...でも、自由を失ったりすると、太陽のような輝きを失う。 そう、自由でいるということは、自分を存分に表現できているとい…